Googleガジェットを使ってDropboxにアップロードしたFlashをはてなダイアリーに埋め込む

山中教授がノーベル賞に選ばれましたね。
私も、もっと頑張らなければと思います。

本日の内容は、タイトルに書いたことで以上です。
(Flashに対応していない場合、上に空白が表示されます)
以下のページを参考にしました。私が説明するよりもこれらを参考にしたほうが早いです。

最近DropboxのPublicフォルダが廃止されたためファイルを公開するやり方が変わっており、
無駄に手間がかかってしまいました。

昔作ったイラストロジックを公開してみました。
ShiftかSpaceを押しながら左クリックで×印のオンオフができます。

大分昔、プログラミングのプの字も知らない頃にザックリ作ったゲームなので、
今見るとかなりのウンコードだな、と思ってしまいました・・・。
直したいところは山のようにありますが、面倒くさいし、0から作り直したほうがいいし、
右クリックに対応していないし、スマホは対応していないので操作しづらいし、
そもそもActionScript2.0だしで、もうやる気が出ないです。
結局、公開するにあたり致命的な部分を修正するのみに止めました。

これを公開したのも、
ある程度完成しており公開できるものが他になかったからということがあります。
サンプルは色々作っているのですが。
これからは、もう少し人に見せられるものを作ることができればと思っています。
私自身は、趣味でFlashを弄っているだけのただの人なのですが、
コーディング力の向上や、もっと色々なものが作れるようになりたいと思っています。

それにしても、Stage3Dをバリバリ使ったFlashがうまく埋め込めません・・・。
埋め込む方法はあるのでしょうか。
どちらにしても、直リンすればいいし、
Stage3DバリバリのFlashは重くてブログに埋め込むレベルを超えているし、
できなくてもいいような気はしますが・・・。